旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

近況報告

 あまりにも長い間更新しなかったので、皆さんからブーイングも来なくなり・・・。

 そういう訳で、言い訳と近況報告

 やっと引越し荷物が片付いた3月中頃、用事があってハワイへ。
帰国して教室などばたばたしているうちに、ハワイから友人が来まして、ずっといっしょに遊び、友人が帰国した翌日、イタリアに行くことになり(食べに・・・)出発。イタリアから帰国した翌日から母を連れて沖縄。

 なんて楽しいことで飛び回っていたら、ダウン!歳なんでしょうか・・・??(涙)

 回復した頃、リストランテ・ヒロの山田シェフが、自分が直接作る小さいお店をオープン。(長年の夢だったそうな)知り合いだけの予約のみのお店です。
 お金の無い私は、お祝い代わりに身体で奉仕・・・と初日から手伝いに・・・。皿洗いくらい何かのお役に立てるかと思っって。
 なぜなら、基本的に厨房は21歳の女の子とふたり、サービスは岡部さんというべテランひとりなんだって聞いたから、いくら10席ほどの小さいお店でも、オープンのバタバタな頃は人手があった方がいいかなぁ・・・と思ったわけです。
 やっぱり大変でした。
 そうこうして3週間、まだ手伝いに行っています(笑)
勿論料理教室優先にしてもらっていますが、行っていると色々と本当に勉強になります。
21歳の容子ちゃん頑張っています。シェフ自ら厳しく指導が入り、みなさんとてもうらやましがっています。

 しばらくいると思いますので、予約したい方はご一報ください。
[PR]
by madame-ym2 | 2009-05-25 02:00 | 徒然