旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

クリスマスのパリ ざんす

パリもクリスマスシーズン。たぶん一年で一番きれいな夜景。
c0184374_23305739.jpg エッフェル塔
今だけ毎時丁度にキラキラ光り、10時以降(かなっ?)その後三色旗になったりいろいろバリエーションがあります。
宝石のようです。






c0184374_23334358.jpg




 おーっシャンゼリゼ!!クリスマスイルミネーション。
この反対側、シャンゼリゼのビルが無くなったフランクリン・ルーズベルトからコンコルド広場までの長い道なりに、クリスマス市の白い小屋がイルミネーションきらきらでずっと並んでいて、いつもはあまり人がいない緑の大通り両側に人がいっぱいでうきうきした気分満開です。
 世界147カ国行ったことのある友人が、この時期パリに行って
「やっぱパリやなぁー」
と言っていました。

c0184374_054353.jpgc0184374_0625.jpg












ギャラリーラファイエット(デパート)のイルミネーションとツリー



 きょう帰国しました。
やっぱうちはいいねぇーーー。
お風呂入って、鮨食べて・・・らんらんらーん。
明日は ランチ:まゆみ特製味噌煮込みうどん、ディナー:鶏鍋
に決まりですなっ!!

 今回も頑張って食べましたが、ごいっしょしたのが一般の方ですので、いつもの1日昼夜フルコースとは違い胃腸の調子もばっちりでした。体力がなくなったなぁと感じるこの頃です。

 明日から頑張ってアップしますので、またコメントくださいね。
[PR]
by madame-ym2 | 2009-12-05 00:09 | 徒然