旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

Le Pre Verre(ル・プレ・ヴェール)

 先日パリに行った時、ランチ一杯で入れなかったこの店。(席数多いのに昼も夜も満席なんです)
日本でもオープンしたって聞いてリベンジ。

 パリもだけど、安いんです。でも、ちゃんと食べられる。ワインのセレクトが面白い(自然派ワイン中心)
ランチが1350円と1950円(前菜、メイン、コーヒー)デザートはプラス700円
ディナーが4800円
プリフィックスでチョイスによっては追加料金あり。

今日は初めてなので、一番安い1350円のコース。(+デザートよ!もちろん)
クリスマスなのに女二人だから豪華に行く気にならないし・・・。

c0184374_18462963.jpg
前菜 きゅうりのサラダ クミン風味









c0184374_18474020.jpg
サーモンのソテー ゴマ風味

 ソースもおいしい。









デセールはなかなか面白そうなものばかりだった。
c0184374_18492834.jpg











c0184374_18494883.jpg

人参と栗のムースのケーキ 人参アイスクリーム




チョコレートケーキ(まったり)とチョコレートのアイス、アングレーズソース



表参道のGYREというブルガリの入っている素敵なビル。
1月は改装で休み。2月にまたオープンだそうだ。
パリの店と同じような内装にするんだって。

 夜はワイン好きにはリーズナブルでいいかも。
ソムリエのアラン・ユッソンさんが素敵。美味しいものに誇りを持っている感じでいいなぁ。

Le Pre Verreb>
渋谷区神宮前5-10-1 4F
03-3486-1603
[PR]
by madame-ym2 | 2009-12-24 19:00 | フレンチ