旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

新年会(なおちゃんち)

名古屋でシェフをしていたなおちゃんが東京に戻ってきた!!おかえりー。
で、さっそく新年会。

 実はお嬢様のなおちゃんちは広尾一等地の一軒家。この日も17名が集まりわいわいと彼女の料理を堪能。17名入れる居間のある家って、マンション暮らしの私には羨ましい・・・。おまけにマッサージソファーもあるので徹ちゃんもご満悦。

 ごちそうは

c0184374_21565341.jpg まずはバーニャカウダと焼き野菜。紫キャベツのコールスロー。

 これから御馳走が出るってわかっているのに、この時点でガツガツ・・・結構お腹いっぱい






c0184374_21585248.jpg クラムチャウダー











c0184374_220148.jpgc0184374_220529.jpg











ぽてと、ベーコン、チーズの春巻き       安納芋の春巻き はちみつがけ

c0184374_2233836.jpg ほたてと白菜の炒め物












c0184374_2244054.jpg 黒米と白子
黒米がもちもち堅めで白子がほわほわ!おいしー。










c0184374_22214819.jpg海老フライ。
アフリカ料理(ギリシャやトルコも使う)のお菓子に使う   で巻いている。
さくさくで美味しい。私も今度やってみよう。







c0184374_22241743.jpg ほうれんそうとパンチェッタのサラダ











c0184374_22273412.jpgc0184374_22285793.jpg











グラタン                             白菜とカラスミのパスタ(残骸)

c0184374_22303243.jpgc0184374_2231084.jpg











牛肉 いちぼのステーキ                   付け合わせのポテト焼き

c0184374_22323128.jpgc0184374_22325719.jpg











八天堂クリームパン(これはおみやげ)       塩ちゃん手作りのマカロン


 持ち寄りじゃないのよ!
なおちゃんすごいね!ごちそうさまでした。
[PR]
by madame-ym2 | 2010-01-12 22:53 | 徒然