旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

かつ吉

パリに住む友人 土屋ちゃんと東京駅で待ち合わせ。
彼女のリクエストがとんかつだったので、東京駅周辺で調べると、いくつがあったが、皆さんの評価が一番良さそうだったので「かつ吉」に決定。

 新丸ビル5階 ランチ限定メニュー
c0184374_19535735.jpg ロースかつ(小)とカキフライ 1800円











c0184374_19553258.jpg 手ごねかつ 1500円
つまりメンチカツ  










c0184374_201897.jpg 替わりかつ丼 1500円
本当に変わってる・・・。
かつに味が染みていて、その上にとろろがかかっている。
野菜も!ナムルみたい。
さっぱりしていて面白い。おろしかつより好きかも・・・。





c0184374_20916100.jpg 食べちゃいましたがキャベツ千切り(レタス、きゅうり入り)、ごはん、つけもの3種味噌汁も付いてる。








ちなみに他のランチはこれ


 店は古い民家風。
場所柄か外人も多い。
すっごく並ぶほどではないが、席が空くとお客さんが来て、常に満席ってかんじ。
[PR]
by madame-ym2 | 2010-01-13 20:12 | 和食