旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

プチ同窓会

昨日は我が家でプチ同窓会。
料理は明日からの料理教室の試作を兼ねて・・・。

 *鯖江の越前蟹
 *サンセバスチャンで買ってきた
 *カリフラワーのクーリといかのソテー
 *羊のクレピン包み
 などなど

 同窓会と言っても年が同じだけで、そのお仲間は複雑な関係・・・。

 小学校の同級生が2人(KT)、高校の同級生が2人(SY)
KとYはいとこどうし、TとSは踊りのおけいこで小学校の時からの友人

仕事などの関係でまた仲良くなり、時々飲んでいるとのこと

 私とは30年以上のブランクの後、たまたま飲み会の日に岐阜にいたため誘っていただいた。お仲間全員知っているっていうのはびっくり!

 田舎の友人って複雑にからみあって知り合いが知り合い同士だったりする。それがいいところでもあり、面倒なところでもあり・・・でも今のところ面倒より楽しいことのほうが多いのでありがたい。

 会えば30年のブランクは全く無くなり、昔のまま・・・。ずっと変わらないのね??(笑)
このままおばあちゃんになって長生きして、時々飲み会しましょうね!!


 
[PR]
by madame-ym2 | 2010-01-20 15:18 | 徒然