旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

Studio2∞3

 昨年から神谷さんの料理教室の他に、銀座壬生さんの秘蔵っ子福田先生のスタジオに通っています。

 和食のことは知らないことが多くて、神谷さんの教室でもそうですが、毎回「ほぉぉぉー」と感心することしきり。005.gif

 わたしがあまり「へぇぇぇー!」とか「まぁっ!」とか大げさに驚くものだから
「テレビショッピングに出たら?」
と言われています。(笑)041.gif

c0184374_14483044.jpg

 マンションの一室なのに、しつらえの素敵なこと!
毎回和食器も季節のものだし、一体どこに仕舞っていらっしゃるのやら・・・見習わなければ・・・。

 ところですばらしい教室の模様は、こちらを!!049.gif

 実は私は神田うのさんと同じクラスなのですが、いままで都合が悪くてクラス変更していただいていて、いまだ一緒に勉強したことはありません。でもいつもすごくきちっとブログ書いていらっしゃるので、参考にさせていただいています。

 他にもこの教室は山田シェフをはじめ、成澤くん、服部先生(料理学校の校長先生)、結城さん(TV番組のフードコーディネーター)、某家元の奥様など、蒼々たるメンバーが・・・。あと数回しか行けないのはとても残念です。
[PR]
by madame-ym2 | 2010-01-31 19:42 | 和食