旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

岐阜教室

昨日まで岐阜に行っていました。

高橋雅子先生のご指摘どおり、岐阜教室がとても盛り上がっています。

 美味しいもの好きの人たちが集まるので、自然と食べ物の話題、情報交換。
そのうえ皆さん色々持ってきてくださるので、それも実は楽しみ!!

c0184374_1193299.jpg これは長良の「とらや」の栗じょうよう
普通のじょうようだと思っていたのですが、」アンらしき色が透けて見えないので???
一口食べて「きゃー」私の好きな栗じゃないっ!!!しかも栗入りではなく栗のみ!(笑)

 当日のみの賞味期限なので、東京の皆さん食べたければ岐阜に来ないと・・・(笑)

c0184374_11135240.jpgお次はバレンタイン近しということもあり、Palet D’Or のチョコレート

 先日いただいたのはチョコレート版、今回は中がクッキーでチョコレートがけ。
岐阜の生徒さんですが、東京で並んで買ったって!



 そのほかにも写真撮る前に食べてしまったのですが、やはり東京駅で並んで買う錦豊琳のかりんとう。中でも「きんぴらかりんとう」はまるできんぴらごぼうを食べているよう。食感だけかりんとうなの。
なんだか東京より情報多いかも・・・・

 その上、手作りのクッキーとかケーキとかもう盛りだくさん。
本当に皆さんありがとうございました。
[PR]
by madame-ym2 | 2010-02-15 11:20 | おとりよせ