旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

村上開新堂 クッキー

明治7年創業 村上開新堂

 ここの商品は(レストランも)知り合いの紹介が無いと買えない。
で、先日友人が、どなたかに紹介してもらってから買いに行ったとのこと。

c0184374_1313083.jpg①まずは恭しく袋から出したところ











c0184374_13135419.jpgc0184374_13141486.jpg












②箱が・・・                           ③箱から取り出しました。

c0184374_13154122.jpg④無地の包装紙を剥くと、紐を解く。
⑤柄の包装紙・・・










c0184374_1317518.jpg⑥紐を解き
⑦紙をのぞき
⑧テープを取る(3重位ぐるぐるまいてある)









c0184374_13212777.jpg
でましたぁー
やっと中身に到達!!

 「神谷」さんところのおせち料理みたいに、隙間無くぎっちり!!27種類
これで1万円で少しおつりが来るくらいですって!大きさは25cm×15cm、高さ5cmくらい。(高い!?)

 自分では買えないので、全種類食べました(笑)
昔風のしっかりした優しい味のクッキーで、食感は堅め。

 毎日2~3枚、お茶うけにいいかなー

 食べてみたい方は、まず知り合い探さないと・・・(笑)


お知らせ:HPのMailアドレス現在使えません。ご連絡のある方は、ここのコメント欄の鍵をして連絡ください。
[PR]
by madame-ym2 | 2010-02-16 13:35 | おとりよせ