旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

鯖江 包丁

1月に鯖江のフェアーに行ったとき、包丁が名産と聞いたので見学に行った。
c0184374_16171314.jpg
 藤井シェフの知り合いのところ。
 
c0184374_16183050.jpg











c0184374_16193935.jpg



藤井シェフが持っていた持つ所が鹿の角というのが気に入って・・・
ふざける山田シェフ。037.gif






c0184374_16223168.jpg

 我が故郷岐阜の「関」も刃物では最高のところなのだが、記念に・・・と注文してしまう。014.gif
しかも鹿の取っ手・・。
私ってこういうとき思い切りがいいのよねー
ついに出来上がり到着した。066.gif




c0184374_16233967.jpg パーティー当日、見学に行った全員に名前つきでペティをプレゼントしてくれた。(徹ちゃんの分も!)もったいなくてまだ使っていなかったが、毎日使おう!
使うたび鯖江の皆さんを思い出して・・・。016.gif
[PR]
by madame-ym2 | 2010-03-11 16:33 | 徒然