人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

カ・セント(神戸)

2ヶ月先まで予約が取れないレストラン。カ・セントカ・セント(神戸)_c0184374_23193465.jpg












カ・セント(神戸)_c0184374_23201451.jpg

ですが、ブラジルに行ってしまうからとか、ハワイから来ているとか言ってくいさがり、何とか取った2席!!

やっぱ世の中情熱を見せることが大切です!!037.gif

カ・セント(神戸)_c0184374_23403133.jpg

山田シェフが絶賛するだけあって、まるでサンセバスチャンのムガリッツにいるようでした。

しつらいもシンプルで素敵です。










前菜1
カ・セント(神戸)_c0184374_23441138.jpg


まずはわくわくなにかしら?宇宙船のような容器で・・・。




カ・セント(神戸)_c0184374_2345682.jpg














カ・セント(神戸)_c0184374_23503320.jpg
ほうれん草のフラン
いかなごのスープ仕立て

いかなごのスープの下にほうれん草のフラン(茶碗蒸しみたいなの)があります


この器欲しいなぁ!!


前菜2
カ・セント(神戸)_c0184374_1542853.jpg

こんなすごい前菜セット!!これ二人分。ひとり10品です!!
スペインではスナックって言ってました。

カ・セント(神戸)_c0184374_1575046.jpg
 ①スペインカンタブリア産のアンチョビ
 








カ・セント(神戸)_c0184374_241084.jpg
②すずきのモホソース
コリアンダー、アーモンド、パセリなどなどでジェノベーゼみたいです。

カ・セント(神戸)_c0184374_2134271.jpg
下にはそら豆のピューレ

カ・セント(神戸)_c0184374_272013.jpg
③燻製したフォアグラのムース
上にコンソメジェル&レモンシャーベット(お約束の甘酸っぱいもの)

うっまーい!!
フォアグラなのになぜか和風なかんじ。
5杯くらい食べたいです!








カ・セント(神戸)_c0184374_2114854.jpg
④牛あぶり
たまねぎ&木の芽









カ・セント(神戸)_c0184374_2214013.jpg
⑤パルマ産の貴重な生ハム
中にフローマージュフレ









カ・セント(神戸)_c0184374_22471.jpg
⑥パルメザンチーズのムース
緑野菜(菜の花)のジュレ、松の実













カ・セント(神戸)_c0184374_2261186.jpg
⑦ういきょうのガスパチョ
中はミル貝やなまこが入っている
きゅうりかな?なんかさっぱり味












カ・セント(神戸)_c0184374_2272824.jpg
⑧ずわいがにと野菜のコルネ
トマト煮













カ・セント(神戸)_c0184374_2282895.jpg
⑨リコッタチーズのムースをレモンチュイール(レモン味の薄いクッキー)ではさみ、鰯のマリネをのせたもの。紫蘇の赤ちゃんも載せている。






カ・セント(神戸)_c0184374_2354144.jpg
⑩トマトのグリッシーニ
















カ・セント(神戸)_c0184374_213720.jpg
じゃがいもとふきのとうのピューレ中にはほたるいか(ほぼ生)
燻製の香り






カ・セント(神戸)_c0184374_2144094.jpg


器を持ち上げると下の器との空間にスモークが・・・
スモークのかおりを嗅ぎながら食べる






カ・セント(神戸)_c0184374_21515978.jpg
 アーモンドのガスパチョ
上にはアーモンドオイル














前菜
カ・セント(神戸)_c0184374_21525159.jpg
焼津産 手長海老岩塩焼き
海苔、こんぶ、米、アカザ(植物)などを乾燥させて塩とあわせたもの。







カ・セント(神戸)_c0184374_2155760.jpg
その頭のグラタン
アメリケーヌソース、カレー風味
ただの塩焼きではなくグラタンにしているところが仕事が丁寧







カ・セント(神戸)_c0184374_21565581.jpg
色々野菜のガルグイユー
ミッシェルブラス・・・というかムガリッツもスペシャリテです。

一番下が豆類たくさん
その上が温かい野菜
焦がしバターソースとパルメザンチーズの泡のソース



メイン魚
カ・セント(神戸)_c0184374_2235871.jpg
スモークした「のどぐろ」ソテー
たまねぎのソテー 卵黄和え
春の七草 はこべを添えて

この辺りはお腹がいっぱいなので、卵黄は余分ではないかと思う。




メイン 肉
カ・セント(神戸)_c0184374_227641.jpg
河内 鴨のロースト
内臓のソース
ナンピョン(黄色のビーツ)&生わさび


 もうお腹がいっぱいで・・・。




仕上げのおじや
カ・セント(神戸)_c0184374_2216235.jpg
スペイン風おじや
サフランが入ったおじや




カ・セント(神戸)_c0184374_22162913.jpg





バルセロナで食べたなぁ・・・
これは店の名前の由来のセントさんちのスペシャリテで、シェフが修行していた時しょっちゅう作ったそうです。

デザート
カ・セント(神戸)_c0184374_2224756.jpg
イチゴの上は松の実のキャラメル
中にレモンアイスクリーム
ドライブルーベリー








カ・セント(神戸)_c0184374_22253154.jpg
みかんの果汁のムース
みかんの果汁のジェル
みかんの皮を燻したジェル(スモーキーで面白い)











カ・セント(神戸)_c0184374_22283786.jpgカ・セント風ティラミス
下から
コーヒーを泡立てて冷凍したもの
マスカルポーネアイス
岩塩入りクッキー(側面)
コーヒークッキー(丸いの)

泡立ての冷凍なので、ボリュームは無い
お腹がいっぱいで絶対食べれない!と思ったけど、かるーい食感で余裕で完食!!042.gif

一体何種類食べたかしら??
何種類の中から選ぶのではなく、これ全部出るんです!!005.gif


 おまかせコースのみですが、充実した内容で大満足!010.gif
しかも12000円!!税サ込みで!!!
グラスワインも安い!!034.gif


 予約取れないけど、ずっと先の予約してでも行く価値あり!
今度のミシュラン関西は神戸も入るらしいから、絶対星が付いてしまうでしょう!058.gif
そうしたらまた予約が・・・002.gif

 なるべく早いうちに行っておくべきですなぁ。


カ・セント(神戸)_c0184374_22392899.jpg

 若いシェフとお話しました。
「僕お会いしたことがあると思います」
っておっしゃるので???と思ったら、なんと7年前、わたしが山田シェフと初めてムガリッツに行った時、ムガリッツで修行していたらしい。005.gif
 しかもその時は山田シェフが感激して
「きょうから4日間毎日来ますから、違う料理出してください」016.gif
って4日間毎日行ったんです。覚えているはずです(笑)041.gif

Ca' sent
住所:神戸市中央区中山手通4丁目16-14
電話番号:078-272-6882
定休日:月曜日、第3火曜日
by madame-ym2 | 2010-03-30 23:48 | 2010関西