旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

ルナ・レガーロ

フジTVで小倉さんがお勧めしていたショー&グルメのルナ・レガーロに行ってきました。

c0184374_145122.jpg 日比谷シャンテの前にこんなテントが出現!
我が家からは近いし、買い物も帰りに出来るので便利です。





c0184374_1471441.jpg












          舞台裏を拝見
          ふざけるシェフ二人・・・

c0184374_1473335.jpg何しろ400人分の料理をショーの合間にいっぺんに出さなくてはならないので、舞台裏は準備で大変。
冷たいオードブルはこのように既にきっちり!
例えばソースの量一人当たり10cc違うと、400人なので4リットル!!足りなくなるんです。それは恐ろしいことに・・・。005.gif


c0184374_1542241.jpg
いよいよはじまりです!!本日の司会は朝、小倉さんといっしょに出演している「笠井さん」でした。
 毎朝拝見しているので、何だか初めてお会いしたような気がしないのは、皆さん同じだと思います。(笑)029.gif

 料理以外の写真は禁止なのでありません。こちらでご覧下さい。


では肝心の料理!
有名シェフによるメニュー構成です

c0184374_253390.jpg菰田シェフによる
蒸し鶏包みのフルムーンc0184374_273228.jpg










中はこんなかんじ
海老、ほたて、枝豆、セロリ、赤ピーマン、蓮根、シャンタンのゼリー寄せ。ソースは黒酢のソースとチリソース。

c0184374_2104253.jpg

山田シェフによる
ローマで見た月
2色のリゾット、黒米とサフランライスの間にモツァレラチーズをはさんだもの。
上にフォアグラ入りレバーペーストムースにトリュフのみじん切り
ソースはサルサナポリターナ(トマトベース)と空豆とペコリーのチーズのソース。
c0184374_2154018.jpg
おまけに、こんな「誰??」って思うような、若かりし痩せた山田シェフの写真を数枚見ることが出来ます。(笑)037.gif




c0184374_2201838.jpg


坂井シェフによる
風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜ムーンマリアージュ






c0184374_2235756.jpg柿沢パティシエによる
彩り野菜アイスとジンジャームーン
有機野菜を使ったアイス
紫:紫芋
黄:かぼちゃ
緑:小松菜
赤:ビーツ
三日月はパイナップル&ジンジャーのゼリー
雲はシュー生地

 すべてあまり甘くない優しい味。健康に気をつけている女性は好きかも・・・。ですが、あまり甘くないので私の好みではない・・・。
ゼリーはしょうががきつくてパイナップルがかすんでしまている。しょうががきついならパイナップルも強烈に利かせて欲しいな。甘くてすっぱくてしょうがぴりぴりがいいな。
優しい味は反面味がぼけると思います。


 外国に旅行に行っているときはディナーショーって行くのに、そういえば日本って無いよね?食事つきのため値段が張るので年齢層高かったけど
「父の日母の日に子供たちがプレゼントしてくれた」とか「結婚記念日に夫が・・」とかほほえましい方たちが多かったな。056.gifいい企画だと思います。
 ショーは女性のあまりの美しさ(顔も体も)見とれてしまいます。016.gif(ショーも見ろって!?)ちなみに男性もハンサムでいい体しています。066.gif(日本人も外人も)
ショーを見ろってば!!021.gif

 もちろんショーはなかなかのものです。058.gif

c0184374_250121.jpg 会場外に出たY氏の息子、すぐ感化を受けて側転の練習始めました003.gif
子供も楽しかったようです。
[PR]
by madame-ym2 | 2010-05-02 17:00 | 洋食 他