人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

上野祭り

 上野の音楽堂で地元の夏祭りがありました。024.gif

 普段東京駅より北へはほとんど行かない私ですが、姪がカラオケ&パフォーマンス大会に出るというので、おばちゃんは暑い中頑張って応援に行ってきました!!024.gif

上野祭り_c0184374_042272.jpg


 上野ってほんとうに面白い。
下町ってかんじで、この野外音楽堂の客は、出演しているチームの会社の人たちだけでなく、ホームレスらしきおじさんもまじってる。048.gif
 地元の人たちは大きなクーラーBOXにビールを入れてきていて、のみながら・・・068.gif
カップ酒の人も多い。
 するめの臭いでむせ返りそう・・・021.gif

 そして応援の方たちの盛り上がっていること!
上野祭り_c0184374_04654100.jpg これは某銀行チーム。
周り中立ち上がってタオルを振って、いっしょに歌ってるし・・・071.gif(私はこの歌は知りません。聴いたことないんです・・・もう新しい歌にはついていけない・・・悲しい・・・)002.gif






上野祭り_c0184374_052175.jpg

 
いよいよ姪たちのチーム。
053.gifAKB48の歌だそうです。
私の前に座っていたおじさんが
「若い子はやっぱりいいねぇー」って喜んでいました(笑)
017.gifこういうのも下町っぽい。

 毎年新人がやらされるそうで、会社が終わった後みんなで遅くまで練習。
昨年は2位だったので、今年は絶対1位を!!って熱が入っていました。

 勿論会社の人たちも一番前で応援!
そのかいあって、今年は1位!!優勝!!041.gif

おめでとう!!056.gif


 参加するのって恥ずかしいけど楽しいよね。
なんだか久しぶりに下町の雰囲気を楽しみました。
いっしょに盛り上がれなかったのが悲しいけど・・・(歌知らないし・・・)007.gif
by madame-ym2 | 2010-08-07 00:51 | 徒然