旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

小澤農場 完熟アンパン桃(蟠桃バントウ)

なぜかお肉やのももちゃんに送っていただきました蟠桃(バントウ)

c0184374_2251436.jpg

 以前、パリで友人に勧められて食べたことがありますが、こんな立派なものではなく小さいの。046.gif
日本って本当に農作物がすばらしい!!056.gif
ちょと硬めで食べると梅のようなさわやかな酸味があり、柔らかくなってから食べるとあまーい。016.gif

 これは孫悟空が天界で管理担当だった蟠桃園で作られていた、不老不死の桃らしい・・・(笑)034.gif
完熟しないと収穫できないんですって(硬いときに採ると美味しくないらしい)栽培が難しいので出荷量も多くなく、ブラジルに行く前に食べることが出来て幸せです。011.gif053.gif058.gif
ありがとう!!

 食べてみたい方は
小澤農場
またはももちゃんち
叶てつ精肉店

にお問い合わせ下さい。

(ももちゃんちはお肉やさんですが、色々な美味しいものが売っています。果物は時期によりますがマンゴーなどもおいしい!!例の練り胡麻もありますよ!!)
[PR]
by madame-ym2 | 2010-08-16 22:18 | おとりよせ