「ほっ」と。キャンペーン

旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

Macガール

 ブラジル行く前にパソコン環境を整えようと、色々検討した結果、いよいよこれに挑戦!!ということになった
c0184374_21162317.jpg

 私もついにMACガール!?(ガール???という声もありますが・・・笑)emoticon-0136-giggle.gif

c0184374_21183042.jpg キーボードは世界対応のアメリカ版(日本語付だと外国で修理のとき、取り寄せに時間がかかるらしい・・・)

* 修理が世界対応(世界中のMACショップで修理可能)なところも安心できる
* アップルショップ直営店で買うと、9800円で1年の講習がついてくる(ブラジルからじゃあ通えないけど・・・最初の使い方、便利な機能、写真の編集、Hpの作り方位はマスターしたいなぁ・・・後は帰国のとき頑張ろう!!)


 写真があるじゃない、で、顔認識するから、徹ちゃんはこれって登録すると、全ての写真から徹ちゃんを探してきてリスト作ってくれるの!!すごい!!emoticon-0104-surprised.gif
 あとGPS機能がついているカメラで写したのだと(iPhoneとか・・・)取り込んだときに世界地図にピンが勝手に付くの。で、そこをクリックすると、その地で取った写真が全部出てくる。emoticon-0133-wait.gif

 なーんだかわくわくよ!
使いこなせるかどうかが問題だけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
講習できるだけ通って頑張る!!emoticon-0137-clapping.gif(引越しはどうなってるの??)emoticon-0141-whew.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by madame-ym2 | 2010-08-23 21:33 | 徒然