旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

ブラジル到着

皆様、無事ブラジルに到着いたしました。emoticon-0157-sun.gif

空いているだろう・・・とJAL最終便にしたんですが、(なぜなら最終便だから行った人は帰って来れないから)ブラジル在住の方、子連れの赴任の方など、滑り込みで最終便とか最終便に合わせて日本に一時帰国した日系人とかがいっぱいで、各クラス全部満席でした(泣)emoticon-0106-crying.gif

 子連れだったらJALがいいよね。
でも子供のいない私は、子供のいない機内を望みます。emoticon-0134-bear.gif
でも、ずっと誰かが泣いている機内でよく寝られたものだと感心するくらい眠れました。emoticon-0113-sleepy.gif

 NYCでの給油の時、二人の子連れのご夫婦に
「47年前、主人の母が1歳の主人と3歳の姉を連れて、一人でアルゼンチンまで行ったらしいですが、主人は泣き通し、姉は戻したりして大変だったらしい。お母さんは36時間一睡もできず、お父さんの顔を見たとたんに大泣きしたらしいですよ」って話したら、奥様が泣き出されてしまったのでびっくり。emoticon-0106-crying.gif
たぶんNYCまでの間大変だったのだと思います。
殆んどの方はご主人が日本まで迎えに来ていました。しかも今はJALのファミリーサービスもあるし。お母さんの時代は皆さん大変だったでしょうね。

 一人でも大変なのに、お母さんたち、お疲れ様でした


 出発前は、皆様いろいろありがとうございました。
落ち着きましたらぜひ遊びにいらっしゃってください。
お待ちしています。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by madame-ym2 | 2010-09-28 16:38 | 徒然