人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

Bloomです。

 皆様、ご無沙汰いたしました。
やっとPCの環境も整い、棚も来て、普通の生活が出来るようになりました。

 年末に家を探していて、最新のマンションの設備のよさにびっくり!
結局それに惹かれて決めました。賃貸派のいいところは、いつも新しいところに住めるということですかねー??

 さてそのマンションですが、場所は以前住んでいたところの直ぐ近くです。
最初は一番安い一番下の階で申し込んだのですが、タッチの差でだめでした。
で、どうしようかと思ったときに、31階にラウンジがあるんですが、その階にすればラウンジを応接間代わりに出来ていいのではないかということになり、ちょっと予算オーバーでしたが31階に決めました。
 31階まではビルの真ん中が駐車場になっていて(かしこい!)31階からは吹き抜けになっているんですが、そこにパティオ(庭)があるんです。バリをイメージした ということなんですが、私たちはハワイを思いだし、とても気に入ったんです。
 毎日会社から帰るとそのパティオを通って家に到着。なんか気持ちが切り替わっていいのでは・・・?

Bloomです。_c0184374_1662080.jpg
31階のパティオ
 南国の木がいっぱいに植えられ(本物ではないけど)川が流れて、さらさら音がします。
所々にソファーが置いてあって、高級ホテルの中庭みたいです。ソファーは5セットくらいあちこちに配置してあります。







Bloomです。_c0184374_1675840.jpg 滝が流れていてキリン(置物)もいます(笑)
 面白いのは置物が全部固定されていること。みんな持ってっちゃうんですかねえ??
でもなんかほっとする空間です。





Bloomです。_c0184374_16104761.jpg

 ラウンジからの眺めはこんなかんじ。
レインボーブリッジとお台場が目の前です。下からお台場までの船が出ています(¥500)
大きなソファーが2組(各10人くらいまで座れる)、二人用のソファーが2組、テーブル&椅子が4組あってゆったりできます。コンラッドホテルと同じという1000万円の暖炉があります。(高すぎ!!)
 ¥300払うと1時間飲み物が飲み放題。ジュースからアイスティー、コーヒー紅茶他いろいろあります。特にコーヒーは1杯づつ豆を挽いて淹れてくれるので(機械ですが)いい香りがラウンジ内に漂っています。

 他にも共有施設は図書室、パーティールーム2部屋、和室(お茶会ができます)、音楽室(グランドピアノ、パーカッション有)、オーディオルーム(大画面TVとソファー有)、勉強室、会議室、応接室などがあります。
 家の前のマンションはそれに加えて子供の遊び室やBBQエリア、テニスコート、電動自転車貸し出し(無料)や専用コンビニがあります。(友人が住んでいるので借してもらおうっと!)

 我が家がなかなか片付かないのは、「お客さんがきたらここに連れてこればいい」って安心してるからだ って指摘されました。そうかも・・・。


 料理教室は2月末から再開する予定です。
興味のある方はご連絡くださいね。
4月からは岐阜でも始めます!
by madame-ym2 | 2009-02-07 16:16 | 徒然