人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

叙々苑遊玄亭

 姉一家が上京していたため、今日のランチは遊玄亭ランチ。
以前予約できなくて(電話何回もしたけど誰も出なかった・・・忙しかったらしい)入れなかった。
で、今回はぬかりなく予約。

 なんでランチかっていうと、ここのランチはめちゃめちゃお得!夜は高いので・・・なかなか行けないの(泣)
平日ランチは1600円からあるけど、絶対2500円の焼き肉ランチがお得。
休日ランチは3500円。これがまたすっごくいい。
叙々苑遊玄亭_c0184374_14132982.jpg

叙々苑遊玄亭_c0184374_14144426.jpgナムル四種、韓国風冷奴、漬物3種
これに韓国海苔が付いていて(写真なし)海苔にくるんでこれらを食べる。
さすが叙々苑。ナムルも美味しい。





叙々苑遊玄亭_c0184374_14222045.jpgチャプチェ
「温かいうちに召し上がってください」って!温かいの!

 それから除々苑サラダ(写真なし)けこうたっぷりの量。塩とごま油とゴマ味。これ大好き!

この時点で子供たちは(といっても大きい)けっこうお腹いっぱいって
おいおいこれからだよーん


叙々苑遊玄亭_c0184374_14272655.jpg
3人前。
一人分は海老2、ほたて1、肉は全部で4切れ

叙々苑遊玄亭_c0184374_14313226.jpg







叙々苑遊玄亭_c0184374_14401339.jpg



デザートはメロンとチョココーティングのアイス。(アイスの写真はなし)
メロンは上等品。あまーい。





叙々苑遊玄亭_c0184374_14413895.jpg     コーヒーまで!




 遊玄亭は雰囲気もいいし、サービスの人もすごくいい。
だからこの価格はお得だと思う。

 しかも平日はランチが4時半まで(休日は4時)。ほとんどのレストランが2時までなので、遅くなって食べ損ねた時はここに助けられている。

 銀座クリスタルビル店がお気に入りよ。

除々苑遊玄亭
by madame-ym2 | 2010-01-02 13:47 | エスニック