人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと


by madame-ym2

友人の畑

友人が畑の学校をやっている。場所は磯子かな?

いつも誘われるのだが、
①朝早いのが苦手019.gif
②陽に焼けるのが嫌004.gif
③虫が嫌い025.gif

 以上の理由で残念ながら行けないでいる。
もちろん無農薬、もぎたて野菜には非常に興味があるが・・・

 そういうわけその友人が先日もぎたて野菜を少しおすそ分けしてくれた。041.gif

友人の畑_c0184374_1071881.jpg間引きしたほうれん草

 子供なので柔らかくあくもほとんどなさそうなので、このまま炒めて塩コショウ。それだけで美味しい!!







友人の畑_c0184374_1045754.jpgちりめんキャベツ
 これはスープに入れた。柔らかくて美味しい。
洗っている時水がすっごくはじかれてしまう。新鮮なんだなぁ。







友人の畑_c0184374_10474780.jpgサンチュ

 サンチュなので豚バラ焼肉にした。
あーハワイのダッキーズを思い出すなぁ(笑)






友人の畑_c0184374_10494146.jpg 野菜いっぱいのダッキーズの焼肉。
なので我が家も野菜いっぱい!









友人の畑_c0184374_10495917.jpgこうしてくるんで塩とごま油のソースにつけて・・・
こちジャンでもOK




Y子さんありがとう!!また期待しています!!春だし・・・(笑)
by madame-ym2 | 2010-02-24 10:56 | 徒然